こんな割れ方

2015年5月に買った タブレット SONY Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GB SGP611JP/W

が割れた。

チェンライの宿の床はカチカチのタイル式である。

そこに椅子の上に置いて充電していたタブレット、椅子をずらしたはずみで床に落ちた。ほんの50cmぐらいの高さである。

打ちどころが悪かったのであろう。これまでは何度落としても割れなかったのに、とうとう割れた。

放置しておくと、細かいガラス片が溢れて崩壊が進みそうなのでガラスカバーを貼り付けることにした。

 

屆いた時には割れていた。返品

Lazada で注文したのは170฿で支那から届いたものは既に割れていて即返品。

返金されて次に注文したのは他の店で2番めに安かった210฿のもの。

これも支那から届いたが、しっかりクッション付きで割れていなかった。

 

うまく貼れた。

これを貼り付けるのはうまくいった。

ホコリや空気がはさまることなくすんなりと張り付いてくれた。

 

ガラスシートの分だけ重くなったがしかたない。

タップの感度が時々悪くなったような氣がする。

何度タップしても反応しないことがあった。

これはたまたまかも。

 

それ以外はスワイプ操作性には問題なし。

このタブレットはよく使う。

ノートPCもあるが。

宿のベッドに寢轉んで片手タブレットすることがよくある。

片手に収まる大きさで丁度よい。

薄い。

軽い。

バッテリーの持続力良いことにはいつも感心する。

 

関連

Galaxy S8 は割れやすい
 2月末、チェンナイのキリスト教の十字架墓地に入って休憩できるベンチを求めて奥まで歩いたところでバッテリーに繋いで充電中の Samsung  Galaxy S8 を下に落としてしまった。ケーブルにつながっていて、下も砂っぽいところで、それほど衝撃が強いとは感じなか...

 

次の記事

ABOUTこの記事を書いた人

世界を旅して80余國。徒然書苦氣去。 Author

コメント

ランダムフォト