インドからタイに入って30日が迫り、最初のビザランはタチレクにした。

ここの國境の橋は歩きで渡れるのがいい。

ミャンマー側にビザ無しで入るには、10ドルか500฿の入域許可証が必要。

ミャンマー側の入出國スタンプなしにタイ側に戻ろうとするのは運が良くない限り不可能であろう。

タイ側の入國スタンパーがラフで、いちいちミャンマー側の出國スタンプをチェックしないような人に当たれば幸運である。

AISとTOTの通信ケーブルがタチレクに伸びる

帰りに氣付いたのだが、橋の上にAISとTOTの通信ケーブルがミャンマー側に伸びていた。

それで空港近くまで行ってもAISの電波が入っていたのだ。

タチレクではAISのSIMが最強であろう。

 

 

関連

チェンコン~ラオスへビザラン紀行、渡橋はヒッチハイク
2回目のビザランはラオスの國境チェンコン Chiang Khong にした。チェンライから距離にして100kmぐらい。バスで2時間65฿で、橋のイミグレまで3km地点の分岐道路地点で降ろされる。橋までは行ってくれない。  イミグレ橋への分岐点で降ろされる。トゥクトゥクが...

関連

出國印は必要なし、オーバーステイ罰金なしに出國できるラオス國境
Chong Mek チョンメック行きミニバスパクセからウボン・ラチャタニに抜けるラオス・タイ國境、Chong Mek チョンメックに行くには、パクセーの New Market, Dao Heuang Market の近くからミニバンが出ている。25000K 。乗り場はここだった:Dao Heuang Market  で近...

 

次の記事

ABOUTこの記事を書いた人

世界を旅して80余國。徒然書苦氣去。 Author

コメント

ランダムフォト