2678.6.9-土 11:10
Galaxy S8 の割れたガラス画面を交換 3000バーツ 1万円

交換後の残骸は持ち帰り不可

バンコクのMBKでスマホ Garaxy S8 の割れたガラスを交換した。

どこも3500~3200バーツだった。

裏面ガラスの交換は500バーツ。

3000に値切って表だけ交換してもらった。丁度10000円。

日本では3万円以上するようだ。

Galaxy S8 の割れたガラス画面を交換 3000バーツ 1万円

ここで修理注文 3000バーツ

このガラスにもサムスン純正か否かで値段の違いがあるのだろう。

そこの小さなブース、店では注文を受けるだけで、実際の交換作業は別の店に回していた。

作業現場についていって観察していた。

Galaxy S8 の割れたガラス画面を交換 3000バーツ 1万円

この男が修理職人

支那系の男女がいて、男のほうが修理作業をしていた。

交換完了した後、元の割れたガラス画面パーツを見せてもらおうとしたら、駄目というが、持ち帰られると思ったのだろう。見るだけということで写真を撮っておいた。

交換したパーツと比較されると模造品とわかって困るのかもしれない。

 

元の店に戻って金を3000バーツ払って出来具合をよく見ると、裏面のカバーの左側がきっちりしまっていなくて隙間が空いている。反対側はきっちりしまっている。

 

Galaxy S8 の割れたガラス画面を交換 3000バーツ 1万円

隙間が空いている

作業店にクレームに行ったが、裏面カバーもひび割れしているし、閉まらないということだった。

交換せよ、900バーツという。

他の店では500バーツ以下なのに、ここが高いのは、大元の工場だから他の店に気兼ねしているのだろう。

きっちり閉まっていないのは、接着シールを貼っていないからのような気がする。

最初に裏面カバーを外す時にはシールを剥がしていたようだから。

 

しばらく様子見とした。

裏面には保護カバーをつけていれば見えないし。

ただ、半開きだと防水機能が悪くなる。

 

 

 

 

 

 

次の記事

カテゴリ別人気記事

タイ カテゴリ人気記事

カテゴリ別新着記事

タイ カテゴリ最新記事

  • 巨大なオジギソウ 巨大なオジギソウ 朝のジョギングコースの道脇には、オジギソウがびっしりと生えている。地べた近くに繁茂しているのが普通だが、人の背丈ほどに大きなお辞儀系もあった。 オジギソウとは触ると葉が閉じる植物。      ... 2679.6.25 タイ
  • 羽虫炒めご飯 羽虫炒めご飯 庭の白い常夜灯に羽虫が群がる時がある。 羽蟻みたいだが、羽が大きく、お腹も大きく、別の昆虫かもしれない。   翌朝、それらしき虫の炒めものをいただいた。 大量に死んで落ちている羽虫を炒めて食べているようだ。 ど... 2679.6.25 タイ 食物
  • 橙色の黒椰子の中身は、お菓子カノンタンになる 橙色の黒椰子の中身は、お菓子カノンタンになる 庭先に黒ココナッツToddy Palmの木があり、毎日のようにドスンドスンと身を落としている。   ある朝ヨガをしていて落下中の黒ココナッツを目撃し、ドスンと落ちて転がったところに行って拾ってみた。 ひび割れも... 2679.6.25 タイ 食物
  • スラタニ市場の漬物屋、ニンニク甘酢、サラ スラタニ市場の漬物屋、ニンニク甘酢、サラ タイの郵便局は、普通、日曜日は閉まっているが、 大きな街の中央郵便局は、日曜日も12時まで営業している。 月曜日まで待てないし、果物も切れたのでスラタニまで行く。 前回撮り忘れた漬物屋の写真を撮る。 ここのニンニク甘酢漬... 2679.6.24 タイ 食物
  • コクがある甘さのラムーットละมุด コクがある甘さのラムーットละมุด スラタニ Surat Thani の市場に久しぶりに買い出しに行ったら、もうひとつの茶色い ละมุด ラムーットがあった。 味見させてくれて、甘かったので、即時買いした。 少量しかなかったので、どこかの家で採れたのを置... 2679.6.24 タイ 食物
  • ローカルなカオマックがあった ローカルなカオマックがあった 芳しきソムット果実を発見した近くの市場、金曜日と日曜日のみの市場なのだが、でカオマックを発見した。 1個10฿。 カオマック ข้าวหมากはイースト系甘酒みたいな発酵食品。 これまで、セブンイレブン、Big-Cなどで... 2679.6.10 タイ 食物
  • スラタニのタクアン、にんにく漬けが旨い スラタニのタクアン、にんにく漬けが旨い スラタニの市場内でタクアン、壺漬けを発見した。 にんにくの甘酢漬けもあった。 タクアンは糠漬けだが、壺漬けは塩漬け醤油味なのでどちらかといえば大根の壺漬けになるのだろう。大根の塩醤油漬け。   どちらもうまい。... 2679.6.10 タイ 食物
  • 芳しきラムットละมุด の香り、実は旨かった! 芳しきラムットละมุด の香り、実は旨かった! 近くの日曜市場でマンゴーに似た果実を見かけて、名前を尋ねるとLamut ラムーット、ラムットと聞こえた。 タイ語で ละมุด ラムーット 。 調べてみると、これもラムーットละมุด と呼ばれている。   &... 2679.6.10 タイ 食物

最近更新した記事

 

ランダムフォト

ランダムフォト