2018.4.14-土 11:22

Arambol Beach の朝

昨日ゴアのアランボルビーチについた。

早朝ビーチジョギングしてみた。

草履は置いといて、裸足でちょうどよい。

刺激的な異物はなく走りやすい。

靴はいて走る人、ビキニ娘もあり。

太陽の日差しは弱く、30分過ぎてから汗が出始めた。

浜の北端まで行き、反対側に走る。

永遠に直線的な砂浜が続く。

1時間でおしまいにする。

裸足ビーチジョギングは健康的だと思う。

よいジョギングコースがあることは、長期滞在ができるための必要条件である。

ここには平坦だが裸足で走れる砂浜ジョギングコースがある。

宿も最高レベルにいい。

アランボルビーチの食はフルーツ

ただひとつ、問題はアランボルビーチにはローカル食堂がない。

あるのは外人プライスのレストランばかりでローカルプライスのレとストランが近くにない。

救いは近くにフルーツショップがあること。

ここだけはローカルプライス。

パパイヤ30Rs/kg, スイカ20Rs, メロン30Rs, バナナ40Rs,パイナップル50Rs/kg

マンゴーは150Rs でシーズン前だから高い。

昨日はバナナとパパイヤとスイカを買った。

2、3日フルーツだけでしのげるか。

水は20Lタンクが80Rs+容器デポジット150Rs でヒンドプライスとはいえない高さ。

マハバリプラムでは20Lが30Rsで容器100Rs だった。

 

自炊するならアランボルビーチもいいだろう。

Arambol ビーチの宿350Rs

アランボルビーチの宿は300Rsから

4月13日、バスを降りたところからビーチまでは1kmある。

歩きながらいくつか部屋を見たが、300Rsからまともな部屋がいくつもあった。

やはり外國人がたくさん集まるところは宿の質がよい。

350Rsで3階で窓が3面にあり、風通し吹き抜けが良好の部屋にした。

広さも十分。机もある。Wifiもあるが遅い、1Mbpsぐらい。共用の冷蔵庫も各階にある。

シーズン中は2000Rsとか。

管理人の男は不精でサービス精神無しなのが残念。

 

350Rs で風通しのよい宿の地図場所:

 

アランボルビーチへ行き方

1、列車でとことん近くまで来るなら Pernem という駅が近い。そこからバスがあるかな?

2.バスコダガマ駅で降りるなら、バスでPanaji まで35Rs、 Panaji から Mapusa まで、Mapusa から Arambol や Anjuna ビーチまでバスを乗り継ぐ。Arambol ビーチの入り口で降ろされるから、ビーチまでは1km。ホテルがいくつもある。食事はバス停近くが安い。フルーツはビーチ宿近くでも安く買える。

 

次の記事

カテゴリ別人気記事

ヒンド カテゴリ人気記事

カテゴリ別新着記事

ヒンド カテゴリ最新記事

ABOUT作者

世界を旅して80余國。徒然書苦氣去。 Author

最近更新した記事

ランダムフォト

ランダムフォト