2018.3.13-火 9:15

チェンナイでアシュタンガヨガ専門のところを探してみたら Krishnamacharya Yoga Mandiram の近くにあった。

 

 

チェンナイのセントラル駅近くのローカル電車の駅、Chennai Park から乗って Greenways Road 駅出降りれば2箇所のヨガスポットを回れる。

駅を降りたらそこには絶好の朝食レストランAmma Unavagam があった。

 

関連

5ルピーのポンガル、1ルピーのイドリーがある格安食堂 Amma Unavagam チェンナイ
チェンナイの街を歩いているとこんな感じの女の顔付きの食堂をよくみかける。 Greenways Road駅前 Amma Unavagam 食堂これはタミルナド州政府か、チェンナイ政府による公営の貧者のための低価格食堂である。写真の女は前タミルナド州の首長である。 先日からこ...

 

このビルの最上階

食後歩いて10分ぐらいで住宅街に Ashtanga Vinyasa Yoga のビルが見つかった。

そこの4階でやっていた。

 

10人ぐらいいた。

ヒンド人ばかりに見えた。

ドロップインで700Rs

月額だと7000Rs と言っていた。

 

先生はヒンド人の女性か、他にもいるかもしれない。

ヒンド人の女が男のアジャストなどできるのか?

 

チェンナイはこれから猛暑期に入る。

ここでヨガするなら涼しくなって音楽祭のある11月、12月頃がよいだろう。

 

個人的にはリシケシのような山川風景のあるところでないと長居はできそうにない。


 

Krishnamacharya Yoga Mandiram

そこからゆっくり歩いて20分ぐらいで 線路の反対側にある Krishnamacharya Yoga Mandiram についた。

ここも立派なビルで受付の様子も病院のようであった。

ここは最初にコンサルティングして、心身の不調を治すためにやってくるところである。

個人ひとりひとりにあわせてヨガを処方してくれるらしい。

 

アシュタンガヨガの始祖パタビジョイスも、アイアンガーヨガの始祖アイアンガーもここの Krishnamacharya に師事していたらしい。

それでとりあえず見ておこうと来てみたのだ。

受付ロビーを覗いてすぐに帰った。

朝9時30分ぐらいだったが、2,3人いただけでがらんとしていた。

 

ここも中に入る前に靴を脱がせるのだが、それが入り口の外のまだセメント上の汚いところで裸足にさせる仕組みになっている。

清濁観念がなく、気が利かない人たちだと想像できる。

 

 

 

この後は Phoenix Mall ショッピングモールに行くために駅に戻り、Velachery 方面終点まで移動する。

 

 

 

次の記事

カテゴリ別人気記事

ヨガ カテゴリ人気記事

カテゴリ別新着記事

ヨガ カテゴリ最新記事

ABOUT作者

世界を旅して80余國。徒然書苦氣去。 Author

最近更新した記事

ランダムフォト

ランダムフォト