インドの観光ビザを6ヶ月、シングルエントリーで申請していたら、そのままのビザが出てきた。

カトマンズでは3ヶ月しか取れないという話しか聞かなかったので、控えめにシングルエントリーで申請していたのだが、マルチプルエントリーを申請していたら、マルチプルがとれただろうか。

あるいは、今回がこのパスポートで初めての観光ビザ申請だから多めにくれたのかもしれない。

次回またネパールに来てインドのビザを申請する場合は6ヶ月はとれないかも。

 

インドビザを取るためには3回通わないといけない。

3回目のパスポート返却日は午後4時から5時までの間に行けばいいのだが4時きっかりに着いても、すぐにはパスポート返却作業は始まらない。

16時40分頃から始まった。

だから16時30分以降に着けば待ち時間を最短にできる。

合計10人ぐらいしか来ていなかった。

 

2人の欧州人に何ヶ月とれたか聞いてみたら2人共6ヶ月取れていた。

インドビザの期限はゆるくなっているのではないか。

スリランカでも、カンボジアでも6ヶ月取れる。

カトマンズでも取れた。

 

この Indian Visa Service Center というのは Nepal SBI Bank というインド系の銀行が営業しているようだ。

インド大使館の下請けだからインド系の銀行がふさわしいということか。

16時からと言っておきながら、16時40分まで待たせるとは。

17時前ぎりぎりに来れば十分早い。

 

 

 

関連

インドビザをカトマンズで取るには1,660ルピーと8日【2018年1月】
 ネパールのカトマンズでインド入国チケット(ビザ)を売っている場所はここ: タメル地区から歩いて行ける。  ビザ申請受付時間は、9:30~12:00 ツーリストビザ申請料金は、1660ルピー。2017年4月までは1500ルピーだった。 正規のビザ料金1160ルピーにこのビ...

 

次の記事

ABOUTこの記事を書いた人

世界を旅して80余国。徒然書苦氣去。 Author

コメント

ランダムフォト