Ncell ショップ

ネパール最西端の国境、リシケシから最も近いネパールの国境の街は Mahendranagar マヘンドラナガール 。
ネパールに入って早速SIMを調達する。
Ncell と Nepal Telecom と2社のSIMが流通しているが、Ncell の方が電波がいいようだ。
ここの Singa Tatopani 温泉ではNcell の電波しかない。

Mahendranagar マヘンドラナガール  のNcell の公式ショップはここ:

Ncell のSIMだけの値段は100Rs. 40Rs ぐらいチャージされている。
500Rs トップアップしてもらって30日間データ容量2GBを購入する。
このプランは3G 回線で2GB, 4G回線で2GB使えるので合計4GB 使える。
ポカラ、カトマンズ等の大都市しか4G回線はない。

必要なのはパスポートと顔写真のみ。
残高は40Rs ぐらい残っている。

速度は遅い。
3G回線で、2Mbps 以下。
ポカラの4G回線でも同じくらい。2Mbps以下。

残高チェックは、 ダイヤル  *101#

 

関連

【2017年9月最新版】インドのSIMは毎日1GB+電話無料で84日間471Rs
インドのカルカッタに入国して最初にやるべきことはSIMカードの調達であった。 コルカタ空港内にはSIMの売り場はなかった。Vodafone と Airtel のWebサイトを見てみると、Airtel のサイトはわかりにくかった。 それで Vodafone 優勢になった。 地図で両方の公式ショ...

関連

インド Jio のSIMはインドID が必要なので旅行者は入手困難
隣のビルでJioキャンペーン。Come On India. Join the Movement が皮肉Airtel の毎日1GBプランではたまに使い切ったりすると全くネットに繋がらなくなる。それでデータ容量を追加購入したくても良いプランがない。それでもう一枚SIMを追加した方が得策と判断し、各...

関連

インドのSIM は90日間使わないと無効になる、Airtel に変更
ネパールで90日間過ごし、インドに戻ってきた。昨年9月にコルカタで入手したSIMを再装着してみると、電波は掴んでいるが、vodafoneのネットワークに登録されない。クシナガールの小さな店に聞いてみると、90日間使わないでいると無効になるという。復活もできないら...

関連

ブータンのSIMは旅行許可証がないと買えない
イミグレーションPhuentsholing プンツォリング のイミグレーションの前の店で、ブータンのSIM は旅行許可証がないと買えないと言われた。イミグレーションの建物は、人で大混雑している。外に看板がないので何の建物なのかわからない。他の店では買えるかもしれない。

次の記事

ABOUTこの記事を書いた人

世界を旅して80余国。徒然書苦氣去。 Author

コメント

ランダムフォト