乾燥中のマジック・キノコ

キノコ・シェークの店

ラオス最南端部のシーパンドン、Don Detドン・デット島 にはマジックマッシュルーム・シェークの飲めるところがある。5~6万キープ。
マジック効果は6時間ぐらい続く。
ゆったりと流れるメコン川と水面下から生える木々の緑、舞う蝶、風に揺れる葉、庭の花など、環境抜群。

Don Khon ドンコン島を離れて、Don Det 島に戻り、バイクでゆっくり一周した時に発見。

関連

Don Khon ドンコンの宿 5万K
ハンモックは幅が狭い。机がいい。 Somphamit 滝のある Don Khon の宿は エアコンなしで5万K、エアコン付きで10万Kから。 ホームステイで1泊したあと、橋の宿街に戻り、メコン川に面した部屋で机椅子付きの部屋5万Kの Pakha Guesthouse にした。Wifiはない。 ...


場所はメコン河畔のここ:

偽物キノコの店

偽物の店

このすぐ北側の近くに偽マジックマッシュルームシェークを5~6万キープで売っている店があるから注意。
白欧人が4人で飲んだが、皆、何も効かなかったと言ってクレームしていた。

ここは注文を受けて、マッシュルーム・シェークを作る時に、カーテンで遮られた奥で作るから、作っているところが見えない。
それで、中で本物と偽物のキノコをすり替えたりすることもできる。
それと、この偽物の店は飲んだ後すぐに金を請求してくる。
本物の店は、飲んだ後、何時間後でも帰る時に自主的に払うまで待っているという流れ。

作るところが見えないような店、客が見ることを拒む店は、すぐにキャンセルして帰った方がいい。
見かけが似た、ただの食用のキノコを入れているのだろう。

ここはカンボジア産の乾燥葉っぱも売っていた。
鼻が潰れたような顔の男と女がやっている。

偽マジック・マッシュルーム・シェーク屋はここ:

近くの宿は Novpad Guest House

このすぐ近くの宿はここにした。



Novpad Guesthouse という名前もあるらしい。20,000キープだったか。
部屋はベッドの上まで蟻がいて、夜は蚊が多すぎて、湿っぽかったから、ベッドの上には寝る気になれなかった。
部屋の前のテラススペースにテント寝した。

関連

イルカがいるラオス最南端のメコン川
Don Khon 島の最南端、カンボジア領と接するラオス最南端のメコン川のカンボジア側には川イルカがいるらしい。 30分のボートツアーは60000Kで、4人まで乗れる。4人乗れば一人あたり15000Kとなる。 川岸からイルカが飛び跳ねるのを見るのは難しい。ラオスのホームステ...

関連

ドンデット、ドンコン島をバイクツアー
Don Khon シーパンドンのDon Detドンデット島に着いたのは朝9時。 宿るには早く、久しぶりの青空。 バイクで散歩。 Don Khon ドンコンの最南端のイルカのいるところまで行っても10kmない。 道は未舗装道100%。泥水たまりが多い。 Don Det ドンデット島とドンコン...

関連

Nakasang から Don Det への渡し船 シーパンドン
シーパンドンの Don Det ドンデット島への行き方Pakse パクセ からNakasong ナカサンまでは公共バスがパクセ南バスターミナルから出ていて50000K  Nakasong で両替しておかないと、ドンデット島内ではレートが悪い。マーケットもある。 ドンデット島へのボート...

 

次の記事

ABOUTこの記事を書いた人

世界を旅して80余國。徒然書苦氣去。 Author

コメント

ランダムフォト