ポカラの幼稚園、朝のダンスか体操か?

税を貨幣で徴収するようになったりして、貨幣経済が強制されるようになると母系家族が衰退する。
過度の資本主義経済が核家族を増生し、母系社会を衰退させる。

 

http://www2.ttcn.ne.jp/~bokeishakai/

共同体社会と人類婚姻史

共同体社会と人類婚姻史

ユダヤ人も手を焼いた戦前の日本の家族制度 – 日本人の可能性とは?
今日は、戦前の日本の家族制度についての意外な事実を紹介。きのせみかの大和撫子な生活さんよりすばらしかった戦前の家族制度面白い話を一つ紹介しよう。かつて国際連盟の労働部長であったユダヤ人、アルベール・トーマが日本の労働事情調査のため来日した。国際連盟といっても、教科書的歴史観しか教えられていない日本人にはその本質を知る人は少ないようだが、これはユダヤの世界政府ともいうべきものである。第一次大戦の結果、金融支配力に自信をつけたユダヤ人は政治面へも進出をはかり、その結果作られたものが国際連盟なのである。この連盟の指導者は、日本人の杉村陽太郎氏を除いて外は皆ユダヤ人だったのである。なぜユダヤ人が労働問題にかくも力を入れるのかということは、マルクス主義の階級闘争史観をご存知の方はお分かりいただけると思うが、かつてユダヤ人…ユダヤ人も手を焼いた戦前の日本の家族制度

 

タイもそもそも母系家族。
末娘は両親の家に残り、両親の世話をする役目を負う。
両親の家に最後までいるのは末っ子だから、末っ子が親の世話をするということ。
日本のように嫁入り婚で、よそ者の嫁が夫の家の両親の世話をするよりいいだろう。

 

共同体社会と人類婚姻史

 

 

次の記事

ABOUTこの記事を書いた人

世界を旅して80余国。徒然書苦氣去。
Author

コメント

Loading Facebook Comments ...
Tag Cloud