日2677.8.10-木 10:33

龙邦口岸

龙邦口岸は、國家一類口岸とあったので、外國人も通過できるのかと思って行ってみると、だめだった。

関連

龙邦口岸_百度百科
龙邦口岸位于靖西县城南部中越边境94号界碑北侧约30米处,与越南高平省茶岭县的越南雄國口岸相对应。龙邦口岸是百色市唯一的國家一类口岸,是桂西、滇东、黔南通往越南及东南亚各國便捷陆路通道之一。...


立派なゲートだったが、それでもだめであった。

朝飯の米粉を食べて引き返した。

ベトナム國境、龙邦、龍邦 Lóng bāng へは、Jingxi 靖西市の南バスターミナルから15元で行ける。
途中 10kmほど郊外に観光スポットもいくつかあるので時間があれば寄ってみるといい。

帰りは軍の検問所でバスから降ろされて30分ぐらい立ち往生。
結局どうしていいかわからなかっただけで、記帳してから別のバスにのらされた。
そのバスで10元請求されたが、無料を主張して譲らないと、しばらくして降ろされた。
次のバスをひろうと2元で靖西まで行けた。

3年前に一度通過したことのある凭祥國境に行くには、直通はなく、バスで崇左まで行き、鉄道列車で15.5元で凭祥まで行き、1夜越えて、ローカルバス3元かバイクタクシー10元で國境まで10km以上ある。


水口口岸という國境も凭祥の北にあるが、これも日本人は通過できないだろう。
ベトナム人と、チャイニーズのみ。

次の記事

カテゴリ別人気記事

支那 カテゴリ人気記事

カテゴリ別新着記事

支那 カテゴリ最新記事

ABOUT作者

世界を旅して80余國。徒然書苦氣去。 Author

最近更新した記事

 

ランダムフォト

ランダムフォト