2677.3.15-水 17:43
夜行バスの食べ放題  Free Meal overnight bus trip

夜中12時の食事休憩。20分間食べ放題. ナッツ系、肉系、卵系、野菜系あり

バンコクから南方面への夜行バス(Krabi, Phuket, Suratani 等)では、夜中の12頃に食事休憩で20分停まる。
その食事の内容がかなりよく、お粥とオカズ多品目食べ放題である。
これを無料で食べれることを知らない外人客が多いようだ。
この食事の内容はバスの路線、バス会社によってかなり異なる。
この休憩所に停まる路線なら食事内容は同じだろう。
入り口には VIP の表示がある。
朝食用に持ち帰りたいくらいだった。袋を携帯すべし。

ちなみにKrabiへのバス会社は 999 の政府系バス。
Krabi を経て Ko Lanta まで行く。
Ao Luek を通過して Krabi に入る。その後、Khlong Thong ー Ko Lanta 
バンコクの北 Mochit モチットバスターミナルから Krabi クラビ へは 18:30発の一本のみ。
Saitai 南バスターミナルからは、17時発等複数バスあるが、南ターミナルまでのアクセスが大変。

Krabi のバスターミナルには朝の6時半頃に着く。すぐに荷物をバス会社のOffice にあずけておいて近くのマーケットを散策するといい。
マーケットのトイレ内にシャワーもある。バスターミナル内のトイレ内にもあるだろうが。

Paiでは一度もパイナップルを買わなかった。値ごろ感がなかった。
Chiang Rai 以来のパイナップルだった。

次の記事

カテゴリ別人気記事

食物 カテゴリ人気記事

カテゴリ別新着記事

食物 カテゴリ最新記事

  • 緑ムール貝の蒸しあげ 緑ムール貝の蒸しあげ   緑色のムール貝หอยแมลงภู่、あるいは緑イ貝 をもらったので当日中に食べてしまいたい。 ムール貝の食べ方を調べてみると、ワイン蒸しとかが多い。 ワインを使うのは欧米流。 タイでは、レモングラス等を鍋底に敷いて蒸... 2679.5.18 タイ 食物
  • ラノンの塩はペッブリーの海塩 ラノンの塩はペッブリーの海塩   ラノーンの街で自然海塩を求めて市場を歩いた。 すると、赤い袋にパッケージされた塩があって、アイオダイズと書かれているが、ヨウ素が添加されているほかはペッブリーPhetchaburi 産の海塩のようであった。 1kgぐ... 2679.5.17 タイ 食物 健康
  • 果実食中心生活 果実食中心生活 フルーツ中心の食生活をしばらくやってみたい。 フルーツ中心とはいっても菜食、ベジタリアン系の一種。 菜食主義というなら、果実主義、フルーツ主義といえる。   最近ココナッツを初めて自分で開けることに成功した。 出刃包丁の... 2679.5.16 タイ 食物
  • マンゴスチンの花が咲いたよ マンゴスチンの花が咲いたよ マンゴスチンの花を初めて見た。 ファランとタイ嫁の家の大きな庭にあった。 この花がマンゴスチン มังคุด の実に変化する。 この川筋を遡って小道がずっと奥まで続いているのでしいばらく歩いた。       雨上がりの朝... 2679.5.15 タイ 食物
  • フルーツ鮮魚が安いパクディ市場: ラノン フルーツ鮮魚が安いパクディ市場: ラノン ラノンで食糧を買うなら、新パクディ市場、Phakdi New Market ตลาดใหม่ภักดี がいい。 この季節、スイカは10฿/kg, マンゴーは25฿/kg、ココナッツ25฿/個、ランブータン40฿/kg、... 2679.5.15 タイ 食物
  • シャコは死ぬ前に茹でよ、身が溶けるから シャコは死ぬ前に茹でよ、身が溶けるから 海鮮市場でシャコをの剥き身を取り出しているところにでくわして値段を聞いて見ると7万ドン1kgという。 500gだけ買って宿に帰って炊飯器でご飯と一緒に炊くか、鍋にしようと思っていた。 部屋替えもあって、お腹もすかないので... 2679.3.4 ベトナム 食物
  • 猫の丸焼きもあった 猫の丸焼きもあった 市場に猫の丸焼きがあった。 猫を Meo と云うのはタイ語と同じ。 ベトナムでは、Vinh の市場で犬の丸焼きを見たことがあるが、猫は初めて。   関連 犬の丸焼き Vinh の市場犬の丸焼き Vinh の市場を歩いてい... 2679.3.4 ベトナム 食物
  • シワンの菓子がうまい:クシナガールからラジギールへの道 シワンの菓子がうまい:クシナガールからラジギールへの道 クシナガールからラジギールへの道中にシワン Siwanという街があって、そこでバスの乗り継ぎで降ろされて歩いていると、路端でお菓子をたくさん売っていた。 既に3回目の乗り換えで、途中で朝食にしたかったのだが、先行き不安そ... 2679.2.12 ヒンド 食物

ABOUT作者

世界を旅して80余國。徒然書苦氣去。 Author

最近更新した記事

 

ランダムフォト

ランダムフォト