2677.1.3-火 17:39
Pornrang Hotspring ポンラン温泉 ラノン

 

บ่อน้ำร้อนพรรั้ง Pornrang hotspring ポンラン温泉はRanong ラノーンの街から南へ10kmのところにある。レンタバイクで行った。
まず、入園ゲートを突破せねばならぬ。
タイ人料金20バーツで外人料金は???である。
ここは「コンタイ」タイ人と申告したらすんなりタイ人料金になった。ゆるいところである。

浴槽プールはいくつかまばらに配置されていて、熱いのからぬるま湯まである。
お気に入りの温度を探すと良い。
熱くなったら川の冷水に浸かって冷ますのも気持ちいい。
きれいな魚もたくさん泳いでいる。

林道が奥に続いていて、いいハイキングになる。
緑濃く自然豊かなところである。

夕方6時できっちり閉まる。忍び込んでも湯が抜かれてある。
宿泊客もいるのでそれ用の浴槽が一つぐらい維持されているかもしれない。

おすすめ度: 5/5
料金: タイ人20バーツ
閉館:18時

5月27日訪問

 

関連

ハジャイ温泉はかぶり湯のみ ラノンハジャイ温泉はかぶり湯のみ ラノン
レンタバイクで Raksa Warin 温泉を通る道をさかのぼってたどってみた。Ranon Canyon の標識があり、その先にHat Yai Hot Spring 20kmの標識があったので夕方5時半と遅かったが飛ばして行ってみた。Raksa Warin 温泉 からは30kmある。帰りは真っ暗になりホタルが舞っ...

 

次の記事

カテゴリ別人気記事

温泉 カテゴリ人気記事

カテゴリ別新着記事

温泉 カテゴリ最新記事

最近更新した記事

 

ランダムフォト

ランダムフォト