Google でホテル検索をした時にリスト表示で値段が日本円で表示されたり、現地通貨で表示されたり、USドルで表示されたりする違いはどこからくるのか?

ホテルの値段、agoda や hotels.com の予約サイトの料金が、PCではUSドル、スマホではタイバーツ、タブレットでは日本円で表示されている。

これはどこの国のGoogle検索サイトを使用しているかによる。
google.co.jp で検索すれば日本円で、
google.co.th で検索すればTHBで
google.com で検索すればUSドルで表示される。

タイバーツ等の現地通貨で表示したければ現地の国のGoogle検索サイトを使用すべし。

ホテルだけでなく他の商品のショッピングの値段も同じである。

 

 

価格の幅を設定できないのが残念。

アンドロイド タブレットの Google Map アプリの通貨が日本円からタイバーツに切り変わらなかった。これは Google Map アプリのアップデートをアンインストールし、工場出荷時のバージョンに初期化することによってタイバーツに切り替わった。

 

その後、仕様が変わったので、後編へ:

関連

Google 検索とGoogle Map アプリの通貨を変更する方法
 以前、「Google の通貨を変更する方法」を書いた。 現在位置の通貨優先の法則に変更その後、仕様が変わり、Google Japan Blog は2017年10月30日に、 本日より、モバイルウェブ 及び デスクトップ版の Google 検索 とGoogle マップにおいては、ドメイン指...

次の記事

ABOUTこの記事を書いた人

世界を旅して80余国。徒然書苦氣去。 Author

2 件のコメント

  • 現在ベトナムに住んでいる日本人です。ベトナム通貨表記になってしまっているので、日本円表記にすべく上記方法で試しましたができませんでした。

  • コメント

    ランダムフォト