2676.3.21-月 21:14

自炊モードになると、肉を買うことはなくなる。卵は自然卵でなければいらない。
肉と豆のタンパク質の違いをちょいと調べてみた。
やはり肉など食べる必要はない。

 

関連

「健康のためには、お肉もしっかり食べなきゃ」というのは科学的根拠のない迷信です - 分裂勘違い君劇場 by ふろむだ「健康のためには、お肉もしっかり食べなきゃ」というのは科学的根拠のない迷信です - 分裂勘違い君劇場 by ふろむだ
たとえば、以下の食品成分表*1を見てわかるように、最終的に体内で利用されるタンパク質の量を単位カロリーあたりで見ると、牛肉よりも納豆の方が34%、豆腐の方が55%多くタンパク質が含まれています。 それから、よく、肉を食べないと必須アミノ酸が不足して健康を害...

Muang Mai 市場で豆をいくつか買ってきた。だいだいどれも1kg30~40バーツ=100円ぐらい。
大豆の半割れは丸大豆と同じ値段。

問題はタイ産か外國産どうか、遺伝子組み換え大豆の可能性があるということである。
タイ國内では遺伝子組み換え作物の生産は少ないとしても、輸入大豆であれば遺伝子組み換えである可能性は高い。買う時にはタイ産かどうか、どこ産か尋ねてから買う必要がある。


牡蠣はタイではパック入りされており、食堂で食べるときには生サラダで食べることが多い。
チェンマイ、ムアンマイ市場で見かけたあれこれ。午後3時過ぎで遅い感じ。

古重層感のある寺院を見かけた。

 

Wat Lok Molee の場所

次の記事

カテゴリ別人気記事

食物 カテゴリ人気記事

カテゴリ別新着記事

食物 カテゴリ最新記事

最近更新した記事

 

ランダムフォト

ランダムフォト