2676.1.30-土 18:04

Sagada では、祭になった。
昨夜から騒ぎ始めた。
Sagada Etag Festival、Etag とはマーケットでも尋ねたが豚肉のスモークのようなもの。
今朝8時頃からパレードが始まって部屋にじっとしていられなくなった。
外に出ると道路沿線に見物人がずらり。
教会の入り口に落ち着いてながめていた。
地域の学校、会社、団体ごとのパレードがつづく。
1時間ぐらい。下の方から歩いてきて役場前を通過し、教会の広場のほうに抜けていく。
ネットにはこの祭りの情報はなかった。
プログラムを入手したのでここにあげておく。
毎年同じような感じだろう。
毎年1月末から2月初頭にやっているようだ。
今年の春節は2月7日だからその時期に合わせているようだ。

 

 

このホテル、Tinagtao Lodge は道路から離れていて、交通騒音は少ないが、昨夜は朝3時頃までしたのバーで騒いでいた。初日の夜は静かだったので、週末、祭りの時だけ騒がしいのか。一回に食堂、麻雀、博打場っぽくなっている。

日当たりは最高。見晴らしもいい。ホットシャワーも完璧な設備。
問題点:夜蚊がたかってくる。明かりをつけたらこなくなった。どこかに水たまりがあるのだろう。隣の大部屋の炊事場に水が溜まっているところがあって、虫が湧いていたので捨てた。
電波は山の上のアンテナがダイレクトに見えるのでいいが、時間帯に寄って遅くなる。ネット使用の人が多い時間は遅くなる感じ。週末は観光客も増えるから遅くなる。

次の記事

カテゴリ別人気記事

フィリピン カテゴリ人気記事

カテゴリ別新着記事

フィリピン カテゴリ最新記事

最近更新した記事

 

ランダムフォト

ランダムフォト