2674.9.27-土 4:26

パソコン作業は放っておくとついつい長時間モニターとにらめっことなる。
もう少し、もう少しとやめられない。目が疲れる。そこで一定の時間が経てばタイマーで休止状態になるようにしている。50分ぐらい。
しばらくこれを使っていた。

 

Child Lock Timer

 

が起動時にフラッシュ画面が長く邪魔になるので切り替えた。

 

ねないこだれだ

 

nenaikodareda

 

これは常にタスクバーにアイコンが占有しているので邪魔。

機能はしている。これよりいいものは見つからない。
スタンバイ=休止状態はできるが、ロックを選択することができない。
例えばSSHでサーバーにログインして作業している途中で休止状態になると接続が切れて、またログインからやり直しになるのが面倒。

それでロックのみにすることができたらいいのだが。

 

関連

50分毎に休憩ロック → ロック解除後に特定プログラムを自動起動する50分毎に休憩ロック → ロック解除後に特定プログラムを自動起動する
ねないこだれだ で50分毎に休止状態にしていたが、復帰した時に USBサウンドカード  Sound Blaster Play2 が認識不良になって音がでなくなることが頻繁になった。USBポートから抜き差ししてやっと認識させる作業がめんどくさい。 USBサウンドカード  Sound Blaster ...

 

関連

Windows 10 Home で特定プログラムを監視起動する方法:ねないこだれだWindows 10 Home で特定プログラムを監視起動する方法:ねないこだれだ
Window 10 Home のPC1時間毎に強制的に目を休め、休憩するためのプログラム、ねないこだれだがある。これをWindows プロフェッショナル エディションならば、この方法でロック解除後に自動的に起動させることができる。 ところが、Windows Home エディション だと ...

 

 

次の記事

カテゴリ別人気記事

モニター カテゴリ人気記事

カテゴリ別新着記事

モニター カテゴリ最新記事

最近更新した記事

 

ランダムフォト

ランダムフォト